2016年3月27日日曜日

春うらら桜舞う博多まち歩き JR九州ウオーキング

博多駅前、後ろはもうすぐKitteビル

住吉神社。かすかに新郎新婦が写っています。

櫛田神社のしだれ桜

冷泉公園付近の桜

東長寺境内の桜

 平成28年3月27日(日) 少し雨がふるかもしれない天気の中、JR九州ウオーキングに参加しました。今日は博多駅から博多ふ頭まで行って戻る約6.5kmのコース。9時頃に博多駅前から歩き始めて、住吉神社、櫛田神社、博多ふ頭、東長寺などを巡ってきました。住吉神社では結婚式の新郎新婦の写真を撮っている場面に出くわしたり、相変わらず賑わっている櫛田神社では霊泉鶴の井戸の水を頂いたりして、博多ふ頭へこの頃には少し雨がポツポツと降り始めましたが傘をさすほどでもなく、埠頭の待合室で休憩していたらもう降っていませんでした。あとはサンパレスの前から大博通りをとおり駅まで戻りましたが、毎年きれいな花を見せてくれる東長寺の桜をみて、大仏様にお参りして11時半頃に博多駅に戻ってゴールです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。