2016年4月2日土曜日

小郡の街並み・歴史・桜 散策

出発を見送ってくれたゆるキャラ
御勢大霊石神社の桜

如意輪寺の桜

小郡高校横の桜

三沢遺跡の桜

 平成28年4月2日(土) 西鉄のレール&ハイクに参加する。9時半スタートなのだが自宅から近いこともあって8時50分ころには集合場所の東町公園についた。公園の桜も満開できれいだった。今日のウオーキングは桜を見るのも楽しみの一つだ。しかしなかなかスタートしない。自分がスタート出来たのは9時50分ころだった。良く車で通る県道500号線を歩き、大板井駅を通り過ぎ宝満川沿いの道を歩いて野球場、陸上競技場の間を通り抜けて御勢大霊石神社にお参りする。桜がきれいだった。次はかねてから行ってみたかった「かえる寺」こと如意輪寺。かえるが沢山いて言葉を書いた棒を持っていた。桜もきれいだったし、シャクナゲがもう咲いていた。そして三国が丘駅の方へと向かい。小郡高校の横の歩道が桜のトンネルになっていた。すごく綺麗だった。九州歴史資料館がゴール。帰りは三沢遺跡の中をとおり三国が丘駅へ、三沢遺跡も桜がきれいだった。特典として割引券がついていたが、すごい行列だったので全部パス。今日は沢山桜が見られたのでよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。