2016年4月14日木曜日

基山(405m) 29回目

基肄城跡

むべ

ヤマナシ


 平成28年4月14日(木)  昨晩から降り続いていた雨も止んだので近くの基山に行って来ました。いつもの水門跡に車を停めて、今日は一番手前の参道から登ります。ちょっと体調不良、きついので途中からストックを使う。基山PAからも見える展望台で休憩。ここまでくるとほとんど山頂。三角点を見て、花などの写真を撮りながら、基肄城跡、方位盤へと向かいます。そして原田方面へ降りる道へ行く途中にはワラビがあちこちにありました。思わずワラビ採りをしてから東北門跡のほうへと降りました。林道を降りて水門跡に戻ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。