2014年1月21日火曜日

立石山(210m)2回目、焼き牡蠣




 

 平成26年1月21日(火) 山友と牡蠣を食べに行くことになって有志6名で私としてはわずか4日前に行った糸島の立石山に登り、歩いて岐志へ行き思い切り食べました。天気予報は降水確率は50%、普通だったら山へ行くのはやめるところだけど、降るのは雨ではなく雪の予報だったから躊躇せずに実行された。自宅を出る時は雪。筑前前原駅についた時は止んでいたが、バスの途中では吹雪いていた。芥屋バス停から歩き始めても、風が強く時折吹雪く。山頂までも吹雪いたり止んだりを繰り返していた。山頂は風が強くてすぐに降りる。皆、この後の牡蠣のほうが気になっているようだ。山頂から20分程度で車道に出る。少し歩き、畑の中の道を歩くと下山したところから約1時間で岐志のかき小屋に着いた。牡蠣を食べた後、バスの時間があったのでまたこのお店オリジナルのちゃんちゃん焼きとサザエを食べる。大いに満足して帰る。
 写真は ・登山道途中から見た芥屋の大門  ・更に登ったら雪が降り出して芥屋の大門も霞んでいます。  ・立石山山頂  ・立石山第2山頂から芥屋の大門  ・かき小屋でちゃんちゃん焼きとさざえ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。