2013年10月6日日曜日

涌蓋山(1,500m)8回目、みそこぶし山(1,296m)6回目、一目山(1,287m)8回目








 平成25年10月6日(日) ほんとに久しぶりに涌蓋山に行って来ました。天気予報は9時から12時が雨。それ以外は曇になっていたのですが根が楽観的なので大丈夫、今まで涌蓋山で雨に降られたことはない!と強行。登山口には9時過ぎに着いたのですが、雨は降っていない。予想はあたったと密かに喜びながら歩き出す。30分もしないうちに雨が降りだしてレインウェアを着る。雨風がかなりひどくなるが初志貫徹。風があたらない所を探し2回休憩する。11時45分。涌蓋山山頂。ガスっていて何も見えない。山頂でも風を避けて昼食をとる。しばらくしていると寒くなってきたので降りる。涌蓋山を降りてみそこぶし山への登りになったところくらいからだんだん雲がなくなり晴れ間が出てきた。山頂にいるときにこんなに晴れてくれればよかったのに・・・ 帰りには一目山に登る。一目山山頂くらいからまた雨が降りだした。15時15分駐車したところへ戻ってきた。やはり雨は降り続いていた。家に帰り着いたら今日は雨はふらなかったと言っていた。
  写真は ・ナギナタコウジュ ・ウメバチソウ ・涌蓋山山頂 ・みそこぶし山山頂 ・ミヤマキリシマ ・ヤマラッキョウ ・一目山山頂

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。