2013年10月29日火曜日

三股山(西峰1,678m、本峰1,745m、南峰1,743m、Ⅳ峰1,734m)9回目






 平成25年10月29日(火) まだ間に合うだろうと思い、三股山に紅葉を見に出かけた。大曲は駐車場が狭いし、長者原からのんびりと歩く道路も紅葉の季節には風情があるので、長者原から7時に歩き始める。すがもり越で休憩。日差しが強くなったので日焼け止めを塗る。西峰を経て本峰に着き、北峰を見るが紅葉は少し遅かったようで鮮やかさがない。大鍋、小鍋も紅葉はかなり少ない。こんなに天気が良いのにこれくらいにしか見えないのが残念だった。南峰で坊がつるを見ながら休憩。Ⅳ峰を回って降り、すがもり越でまた休憩。帰りは紅葉を楽しみながら硫黄山道路を歩いて降りる。途中から自然探求路に入るとここは綺麗な紅葉が楽しめた。天気が良かったのでいい山歩きができた。
 写真は ・長者原からの歩道の紅葉 ・北峰の紅葉 ・本峰山頂 ・北峰の紅葉も部分的に見ればかなりきれい ・自然探求路の紅葉

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。