2013年10月17日木曜日

石谷山(754m)3回目、九千部山(848m)3回目、雲野尾峠(400m)






 平成25年10月17日(木) 想山会で御手洗(おちょうず)の滝から石谷山、九千部山に登った。途中の道路工事でメンバーの到着がかなり遅れて、9時半から登り始める。滝をみたことがないメンバーがいたため滝を見てから登山道へと急な坂を登る。林道を横切るところで休憩。石谷山には約1時間40分で着いた。しばらく休憩してから縦走ルートへ登り九千部山へと向かう。1時間弱で山頂へ、ここで昼食。展望台からは福岡市街がきれいに見えた。昼食後また元の道を戻るが、平日とあってほとんど人に出会わない。石谷山からかなり下がったところから左へ折れて雲野尾峠へと向かう。ちょっと道を間違えたが無事雲野尾峠のピークを踏むことができた。あとは30分強で滝のところを過ぎて駐車場に戻ってきた。何故か花の少ない山だった。
 写真は ・御手洗の滝 ・石谷山山頂 ・九千部山山頂 ・九千部山山頂にあったヤマボウシの実 ・雲野尾峠山頂

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。