2013年10月22日火曜日

大船山(1,786m)14回目









 平成25年10月22日(火) 紅葉を見るため大船山へ行ってきました。7時に吉部から暮雨の滝コースで登り始め、坊がつるから大船山を目指します。立中山分岐、五合目、段原で休憩して、途中避難小屋付近からの眺めや米窪の斜面の景色をカメラに収めながら10時半過ぎに山頂につきます。山頂から見る御池はまるで錦絵でした。ちょっと遅いかな と心配していましたがまだまだ大丈夫でした。御池まで降りて写真を撮りまくり、上に行って昼食。山頂の人がだんだん増えてきています。山頂付近に約1時間いてから降りました。帰りは大船林道に近い道を降りて15時には駐車場に戻りました。天気も良くて満足の一日でした。
 写真は ・段原から大船山 ・黒岳の天狗岩 ・大船山山頂 ・御池を3枚 ・岳麓寺からの登山道から見た山頂 ・北大船山方面

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。