2013年10月20日日曜日

荒平山(395m)3回目、油山(596m)5回目



 平成26年10月20日(日) 想山会で荒平山、油山に行きました。今日はごみゼロの日、清掃登山です。9時過ぎに早良更生園のところから登り始めてすぐに沢山の粗大ごみと言えるようなゴミがあった。かき集めて一箇所に置く。それからゆっくりと登り始め、荒平山、油山へと向かう。最初の時以外はほとんどゴミはない。油山山頂では別のコースで登ってきたメンバーと一緒になる。すぐにキャンプ場に降りて集会。その後昼食。そして下山。
 写真は ・荒平山山頂 ・油山山頂。 収集したゴミはあまりに多いので写真は控えておきます。

2 件のコメント:

  1. おはようございます!とくです。昨日は別コースだったので、あまりお話できませんでしたね。徳栄寺コースは、結構急登があって登りがいがありました(^^)ごみは本格的な登山道に入る前の林道脇に結構ありました。取れなかったものもずいぶんあります。お疲れさまでした!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。粗大ごみがけっこうありますね。一昨年徳栄寺コースでいきました。5月だとあのコースは珍しい花があるのですが…

      このブログは自分が書く時しか見ないのでコメントにきづくのが遅くなりました。m(__)m 昨日大船山へ行ってきました。紅葉はとても綺麗でした。明日更新します。2枚だけは会の掲示板にあげています。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。