2016年2月28日日曜日

いいづか雛のまつりと麻生大浦荘JRウオーキング

スタートの飯塚駅

千鳥屋本店

嘉穂劇場

商店街のからくり時計

麻生大浦荘の庭から

 平成28年2月28日(日) 麻生大浦荘の特別公開があり中が見られるというのでJRウオーキングに参加しました。雛のまつりで麻生大浦荘でもおひな様を飾り特別公開したようです。しかも入場料無料でした。飯塚駅から歩き始めて、千鳥屋本店でお菓子を買って、嘉穂劇場、商店街、歴史資料館を見て木立の中のゆるい坂を登ってようやく麻生大浦荘につきました。途中おひな様を飾ってあるところはありましたが、靴を脱ぐ所はパス。ここも靴をぬぐようになっていましたが、ここだけは中にはいって見ました。年代物のおひな様が飾ってありました。麻生大浦荘を出るとすぐにゴールの新飯塚駅です。12時40分の電車で帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。