2016年2月11日木曜日

竈門神社、太宰府天満宮 レール&ハイク

戒壇院

観世音寺

観世音寺の国宝の梵鐘

竈門神社

曲水の庭

 平成28年2月11日(木) 建国記念の日に毎年参加して今回で3回めになる太宰府天満宮のレール&ハイクに参加する。9時10分都府楼前駅から歩き始めて、御笠川沿いの桜並木を歩き政庁跡の前を通って、今までは通過していた戒壇院、観世音寺の境内に入ってみる。そして太宰府駅近くから坂を登り九州国立博物館駐車場入口の前を通り原の交差点から左折。石村萬盛堂で休憩。鶴の子を頂いた。それから竈門神社を往復する。かなり疲れた。天満宮へと入り遊園地の前でゴール受付。天満宮はすごい人波だった。食事処も満員で待っている人の行列ができていたので二日市まで戻り、食事した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。