2016年2月9日火曜日

四王寺山(大城山 410m) 23回目

サギ:全然逃げませんでした。

創造の森展望台から筑紫野市方面

大城山山頂

 平成28年2月9日(火) とても良い天気だったので近くの四王寺山へ行ってきました。10時過ぎに自宅を出て11時に県民の森センターから歩き始めると漏刻がある池にサギがいました。こどもの国から土塁へ出て、展望台3ヶ所で写真を撮り毘沙門天にお参りしてから大城山の山頂へ、付近は登山道の工事をしていて今まで見通しがなかった西側が少し見えるようになっていました。まだ時間があったので八波礎石跡を通り県民の森センターの前を通って、33番札所前から村上礎石群を通り焼米ヶ原で昼食。風が強かったので木立の影で休憩しました。天気はいいのですが一組しかいませんでした。そして林道へ出てこどもの国へ通りて県民の森センターへと戻ってきました。空には雲一つないいいお天気での約2時間のお散歩でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。