2019年10月27日日曜日

基山駅JR九州ウオーキング、松崎宿、キリン花園

天忍穂耳神社

戦時中の監的壕

キリン花園コスモス

2年前に水害にあいました

太刀洗駅、戦時中は飛行場でした。


 令和元年10月27日(日)基山駅からのJRウオーキングに参加しました。JR基山駅で受付をしますが、甘木鉄道の一日フリー乗車券を買って、甘木鉄道に乗り松崎駅で降りてから歩きはじめます。駅のすぐ近くの霊鷲寺を見てから、薩摩街道松崎宿を通ります。旅籠油屋も見学。北構口を過ぎて暫く歩くと、天忍穂耳神社に着きます。お参りし境内の大楠を見てからさらに歩き、太刀洗飛行場の跡をたどります。何回かこの付近のウオーキングに参加しましたがまだ太刀洗飛行場跡の全部を見ていません。そして大刀洗平和記念館から少し歩くとキリンビール福岡工場にあるキリン花園に着きます。5月中旬にはポピー、10月中旬にはコスモスが咲きます。ちょうどコスモスが見頃でした。お店も出ていましたが混雑していたのでパス。少し休憩してからゴールの甘木鉄道太刀洗駅に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。