2019年11月3日日曜日

大野城~南福岡JR九州ウオーキング

スタートの大野城駅

御笠川

高架工事中の西鉄

桜並木

ゴールの南福岡駅


 令和元年11月3日(日)大野城駅から南福岡駅までのJR九州ウオーキングに参加した。大野城駅に降りた時にはパラパラと雨が降っていて、受付のデスクも雨に濡れないところに移動していた。駅前にコンビニがあったので傘を買おうかと思ったが、雨の予報ではなかったのでそのまま歩きはじめる。すぐに雨はやんだ。西鉄白木原駅を過ぎて、古いポンプ小屋を見て、県道112号へ出る。大野城市役所付近でイベントがあっていたが時間が早くてまだ準備段階のようだったのでパス。御笠川を渡り、堤防を歩く。宮添井堰の碑の説明を読んだりして、JA筑紫ゆめ畑大野城店をパスして,また御笠川を渡り堤防を歩き自動車学校の横を通り、御笠の森をみてから、西鉄の高架工事中の踏切を渡り、南福岡駅でゴール。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。