2019年10月13日日曜日

博多駅JR九州ウオーキング



スタートの博多駅

福岡城堀石垣

鳥飼八幡宮鳥居

サザエさん通り商店街

サザエさん焼

 令和1年10月13日(日)博多駅からのJR九州ウオーキングに行ってきました。受付の長い列に並んで約20分待って受付を済ませてスタートです。駅前通りをまっすぐに進み、川端通り商店街を通り抜け、明治通りを西に進みます。天神をすぎ舞鶴公園を左に見るころ、歩道の脇にちいさな建造物があります。地下に入ってみると福岡城の堀石垣でした。また明治通りを進み、大濠公園にちょっと寄り道してから更に明治通りを進みます。またちょっと寄り道して唐人町商店街を抜けて、明治通りに戻り更に進むとようやく鳥飼八幡宮です。なかなか賑わっていて混雑しているので早々に出て、サザエさん通り商店街を目指します。ようやく着きましたがここもかなりの混雑。一旦通り抜け藤崎から明治通りを西新に戻ります。しかし気になったサザエさん焼を買おうと途中から商店街に戻り、列にならび注文するとサザエさん焼は1時間待ちと言われ、波平焼を買って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。