2015年12月8日火曜日

四王寺山(岩屋山 281m) 21回目

岩屋城跡(岩屋山)

県民の森センターの池、漏刻があります。

政庁跡の駐車場横

紅葉のトンネル

メタセコイアの黄葉

 平成27年12月8日(火) 天気が良かったので紅葉がまだ見られるかと思い四王寺山へ行ってきました。最近は楽をして県民の森センターから登ることが多いのですが、紅葉はやはり大宰府政庁跡付近からが見栄えがするので、政庁跡から歩き始めました。少し遅いくらいだったけど真っ赤な色が陽に映えてとてもきれいでした。さらに高橋紹運公のお墓近くの紅葉もきれいでしたし、県民の森センターまで降りてこどもの国付近のきれいな紅葉も楽しんできました。もう2ヶ所紅葉が綺麗なところがあるのですが、そのうち一箇所はもうすでに落葉したとのことでしたのでパス。もう一箇所はちょっと遠かったのでこれもパスして、県民の森センターから土塁に出て、大石垣経由で駐車場に戻りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。