2015年12月19日土曜日

基山(405m)26回目

山茶花

基肄城跡

今年最後の紅葉?

 平成27年12月19日(土) 朝起きたらいい天気だったので基山に行くことにした。一昨日少し歩いたら右足の土踏まずのところがちょっと痛くなったけどなんとかなるだろうと思い10時過ぎに出かけた。水門跡のところに車を停める。土曜日なので数台停まっていた。11時ころから歩き始めて、基山ウオーキングルート現在地⑦のところから登り始める。30分ほどで山頂広場へ、ここでトイレに行きたくなったので、草スキー場の駐車場まで降りる。そしてまた登ってきて三角点へ、お参りしている人がいたのですぐに降りて、基肄城跡の石碑の写真を撮り、方位盤から原田方面へ降りる。途中で林道へ降りて水門跡へ13時についた。この時期は花は殆どないがあまり汗をかかないので歩きやすい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。