2014年2月16日日曜日

佐賀城下ひな祭り JRウオーキング






 平成26年2月16日(日) 佐賀城下ひなまつりウオーキングを楽しんできた。佐賀市内は傾斜が殆ど無い平坦な町で、歩いていても全然疲れない。お雛様を見るのは興味ないけど、市内に800体以上あるという恵比寿様にグリーンジャンボ宝くじがあたるようにお参りすることが目的である。今日は21体しかお参りできなかったがそれなりにご利益を期待する(^^♪。大隈記念館にも寄ったがなんと今日は大隈重信の誕生日だそうだ。あちこちにお雛様を展示してあるが、お菓子で作ったお雛様があったのには驚いた。全部食べられるそうだ。お昼すぎにはひと通り回って佐賀駅に戻ってきた。駅のお店で昼食をとり列車で帰る。佐賀は意外と近かった。
 写真は ・佐賀城城門にハートが  ・下水のマンホール蓋にはムツゴロウ  ・八坂神社の恵比寿様。宝くじのご利益があるとのこと  ・花で作ったお雛様  ・お菓子で作ったお雛様

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。