2013年11月30日土曜日

十坊山(535m)3回目







 平成25年11月30日(土) 山友の忘年会と称して十坊山に登り、福吉漁港で焼き牡蠣を食べてきました。予定の電車より10分近く早く福吉駅について、10時前に歩き始め、途中2回休憩して11時半には十坊山山頂に着く。曇り空であったが展望は良く、大岩からの眺めを楽しんだ。12時には山頂をあとにしてきた道を戻り、福吉駅で休憩。約15分歩いて福吉漁港で焼き牡蠣を食べる。牡蠣以外にさざえ、ホタテなどを食べ、15時半まで居た。
 写真は ・十坊山山頂 ・山頂からのパノラマ ・登山道にあった銀杏 ・びわ ・焼き牡蠣 ・おまけ警固公園

3 件のコメント:

  1. ニアミス!
    昨日十坊山をスタートし、雷山まで縦走して今日下山しました。ほんとは金山まで行きたかったんですけど、雪が多くてたどり着きませんでした。
    カキ小屋いいですよね!

    返信削除
    返信
    1. 背振全山縦走に備えてですか? 雪の中で一晩過ごすなんてすごいですね。 焼き牡蠣は最近は毎年行っています。 福ビルの屋上にもできたようですね。行きますか?

      削除
    2. 天神に牡蠣小屋ですか!びっくり!
      いいですね~。牡蠣大好きなんです(^^)
      脊振山系はほとんど歩いたことなかったので。歩いても歩いてもなかなか進まなくて…山の大きさと全山縦走の難しさを感じました。
      土曜日は雲もありましたが、そこそこ見晴らしもよくて、よかったですね!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。