2013年11月26日火曜日

四王寺山(大城山410m、岩屋山281m)9回目


 平成25年11月26日(火) 想山会平日山行で四王寺山へ行く。西鉄都府楼前駅から歩き出し、政庁跡駐車場で車の人達と合流。政庁跡からの道は紅葉のトンネルだった。あまりにきれいなので登るのをやめてここで紅葉をみて過ごそうかと思ったくらいだ。大石垣の方へは行かなくて坂本から土塁への道を登る。約1時間で稜線に出てすぐに創造の森展望台で休憩。大城山に行ってから県民の森センターでも休憩。途中けっこう紅葉がきれいなところがあった。センターからモミジ谷に行ってから岩屋山で昼食。ここからもあちこちの紅葉が見られてよかった。帰りはメタセコイアのある道を通り政庁跡へそして都府楼前駅から電車で帰る。思っていたよりも沢山の紅葉を見ることができて満足した一日だった。
 写真は ・歩き始めはこんなところでした。 ・ハゼの紅葉 ・大城山山頂 ・大城山からセンターの途中の紅葉 ・同じく大城山からセンター途中の紅葉 ・メタセコイア

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。