2023年4月4日火曜日

天拝山(258m) 1409回目

山頂の天拝山社

サトザクラ

御衣黄

シャクナゲ

ナンゴクミツバツツジ


 令和5年4月4日(火)今年は桜の咲くのが早くてもう遅いだろうと思ったが、シャクナゲがさいているかもと思い天拝山に行ってきました。案の定ソメイヨシノはもうほとんど散っていて残っているのはしだれ桜、八重桜などでした。しかしシャクナゲは今が見頃で参道の鳥居をくぐった先からシャクナゲの花が咲いています。しゃくなげ谷を登り、沢山のシャクナゲの写真を撮りいつもの倍の時間をかけて登りました。下りは、シャクナゲが咲いている時期はギンリョウソウもと東尾根でしたが、残念ながら全然ありませんでした。武蔵寺の近くでは御衣黄を見れたのがよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。