2021年10月3日日曜日

四王寺山(大城山 410m) 81回目

毘沙門堂

大城山山頂

サワヒヨドリとアサギマダラ

ミゾソバ

イタドリ

  令和3年10月3日(日)9月にはとうとう山に行けなかったのでようやく今日行くことができた。センターに車を停めて、こどもの国から土塁へと登る。土塁を時計回りに歩き、今日は創造の森展望所をパスして、28番札所、26番札所、展望所③、毘沙門堂、大城山山頂、展望所③から屯水の方の道を通り野外音楽堂へ、途中屯水を見ていこうと思ったが、草が生い茂っていて道がわからないので諦める。野外音楽堂から百間石垣へ石垣の上で少し休憩。小さなパンを一つ食べる。いつもだが山歩きをしているとほとんどお腹が空かない。水を時々飲んでいれば4~5時間歩いても大丈夫だ。今日は百間石垣を降りてから宇美林道を歩きセンターへと戻った。もうすぐ見られる素晴らしい紅葉を想像しながら歩いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。