2021年10月15日金曜日

基山405m、北峰412m 53回目

基山山頂

北峰山頂

なぜか猫が

ツワブキ

アサギマダラ

 令和3年10月15日(金)久しぶりに基山へ行ってきました。九州自然歩道になっている道は草スキー場から先は通行止めになっていました。大雨の影響です。草スキー場の駐車場に停めて、歩き始めます。きのくに古道も通行止めになっていました。いものがんぎの間に出る道を登ります。展望台、山頂、基肄城跡、北峰、史跡コース、基肄城跡広場、草スキー場、天拝山分岐、九州自然歩道、草スキー場駐車場と回ります。ほとんど花はなくサイヨウシャジンが少し残っていたのと、ツワブキが見頃でした。ツワブキにはアサギマダラが食事中でした。期待していたものは見つかりませんでしたが楽しく過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。