2019年7月6日土曜日

博多祇園山笠飾り山笠散策コース 西鉄レール&ハイク

スタートの西鉄薬院駅

天神、再開発予定です

櫛田神社、霊泉鶴の井戸、残念ながら飲めません

都会の中の神社、鏡天満宮

博多タワー、休業中です。
令和元年7月6日(土) 西鉄薬院駅から飾り山笠を見てベイサイドまでのウオーキングに参加しました。4年前にも一度参加していますが今回は少しコースが違います。薬院駅から渡辺通り1丁目、ソラリア、新天町、中洲、川端、櫛田神社、東流、リバレイン、そしてベイサイドがゴールです。やはり飾り山笠は見るだけでなく説明を読むとなお面白いのですが、説明を写真にとってあとで読もうと思っているのですがなかなか読む機会がありません(反省)。しかし久しぶりに博多の街を歩き変わっているのを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。