2019年7月5日金曜日

基山(405m)45回目

基肄城跡

崩落した所は修復が終わっていました。

ねむの花

ネジバナ

フナバラソウ

荒穂神社

  令和元年7月5日(金)久しぶりに基山に行きました。去年の水害の爪痕がまだ残っています。草スキー場の駐車場に車を停めて、登り始めます。きのくに古道から登り、途中のあずま屋が立ち入り禁止になっていたり、展望台は補修が終わり立ち入り禁止が解けていたり、前回とは違うところがありました。山頂の広い台地を隅から隅まで歩くつもりでしたが、すすきが生い茂っていて道を覆い隠していますので途中で諦めて引き返しました。しかし少しだけは珍しい花を見ることができました。帰りには荒穂神社によってお参りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。