2016年9月24日土曜日

火の山展望台からの絶景と関門海峡 JRウオーキング

はね橋(ブルーウイング)

潮風号

彼岸花

落ちない石。受験のお守り?

公園の山頂

山頂は第4砲台のところにありました。


 平成28年9月24日(土)門司港駅のJR九州ウオーキングに参加した。去年チューリップの季節に行って大変感動したのを覚えていて、今頃は何が咲いているか楽しみにして行きました。しかし、ちょっと体調不良だったので往復ともロープウェイを使ったので花壇に寄るのをすっかり忘れてしまい残念なことをしました。展望台からの眺めもちょっとかすんでいて前回ほどはっきりとは見えなくてこれも残念でした。まあ一般に2回目は最初ほど感動しないのですが、体調不良もあり上りの階段はかなり疲れました。次来るときは車で と思ってしまいました。あとはきれいに整備された海沿いの道を歩き赤間神宮はパス。唐戸市場も入ったのですが外国人でいっぱい。まともに歩けないのですぐに出て、帰りの船に乗りました。自宅から片道2時間の電車の旅を楽しんで帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。