2016年7月17日日曜日

関ノ山(359m)

関ノ山

山頂

展望台から見た香春岳

 平成28年7月17日(日) 前から名前が気になっていた飯塚の関ノ山に行って来ました。関の山という交差点があり、通るたびに気になっていたのですが、関ノ山という山があって登ることが出来るとわかってから、いつかはいってみたいと思っていました。自宅から飯塚市内までは1時間かからないのですが、登山口をさがして1時間以上も費やしてしまいました。街なかは車が多くて停めて聞くこともできないし、ちょっと離れたところでは人がいません。ようやくいたおじさんに聞くとわかりやすく教えてくれました。ありがとうございます。駐車場も整備されていてトイレもありました。お昼すぎに歩き始めて約1時間で山頂です。途中一合ごとに標識があって、迷うことはありません。五合目からは直射日光が照りつける中、じわじわと地味に登る坂にバテバテで滝のような汗が出ます。ようやくついた山頂は広くて木陰にはベンチもあります。ゆっくりと休憩し展望を楽しみます。下りは展望台の方へ行き、正面登山道から降りました。途中川で顔を洗ってすっきりします。初めてきたけどなかなかいい山でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。