2022年5月3日火曜日

四王寺山(大城山 410m) 87回目

毘沙門堂

大城山山頂

ナンジャモンジャ

キンラン

アマドコロ

ハルジオン

ムベ
 
 令和4年5月3日(火)憲法記念日に去年見つけたキンランが咲いている頃だと思い四王寺山に行ってみることにした。県民の森センターに車を停めて土塁まで登り時計回り歩きますセンターにはナンジャモンジャの花が咲いていました。池の方へ行くとシャガの花が咲いています。ハルジオンも咲いていました。キンランは去年の所に咲いていましたが少し早かったようです。その場所以外にも3株キンランを見つけました。来年が楽しみです。今日は小石垣のところから主城原へと向かい四王子の集落を通りセンターへ戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。