2022年5月27日金曜日

猟師岳(1423m)11回目

登山口

猟師岳山頂

ミヤマキリシマ

ミヤマキリシマ

オオヤマレンゲ


 令和4年5月27日(金) ミヤマキリシマを見るために久しぶりに猟師岳に行ってきました。やまなみハイウェイ側から登り、15分で合頭山分岐です。右が合頭山、左が猟師岳です。下り登りを繰り返しミヤマキリシマを見ながら山頂です。山頂先にミヤマキリシマの群落がありました。ちょうど見頃できれいでした。スキー場側に降りて途中オオヤマレンゲの様子を見ました。膨らんだ蕾が一つだけ。林道終点の広場から合頭山分岐の方へ行きました。テープを頼りの道でした。疲れて休憩しょうかと思った頃に踏み跡のしっかりした道に出て暫く歩くと猟師岳に登る時に通ったスキー場と猟師岳の分岐に出ました。ここを左折して合頭山分岐からやまなみハイウェイへと降りてゴールです。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。