2021年11月6日土曜日

大野城駅JR九州ウオーキング

スタートの大野城駅

御笠川

ゴールの南福岡駅

堤防の桜も赤くなっていました

銀木犀

 令和3年11月6日(土)大野城駅からのJR九州ウオーキングに参加しました。大野城駅を出て高架工事中の西鉄白木原駅横を通り、途中で大野城市役所の方へ曲がらなくてはいけないのに間違えてまっすぐ行ってしまいました。御笠川に出て間違いに気が付きましたが行けないことはないだろうとそのまま御笠川沿いを歩きます。そうすると大文字公園がありました。毎年「おおの山城大文字まつり」の会場です。さらに四王寺山に「大」の字を灯す場所も見えます。大文字公園をすぎると見たことのあるような風景になりました。筒井橋です。ここからは正しいコースです。御笠川堤防を歩き山田橋を渡り西鉄自動車学校から御笠の森を見て今回は銀天町を通り南福岡駅がゴールでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。