2021年6月25日金曜日

四王寺山(大城山 410m、大原山 354m) 78回目

トチノキの実

オカトラノオ

ホオノキの実

大城山山頂

毘沙門堂

百間石垣

大原山山頂、15番札所

コブシの実

ヤマモモの実

 令和3年6月25日(金)新型コロナ緊急事態宣言解除されたので県民の森センターがようやく使用できるようになりました。久しぶりに四王寺山一周をしようと思いでかけました。いつもどおりセンターに車を停めて、こどもの国から増長天跡へ登ります。途中ママコナ、オカトラノオが咲いています。増長天跡から土塁を時計回りに回ります。鏡ケ池、大石垣分岐、創造の森展望台、28番札所、26番札所、大城山、毘沙門堂、野外音楽堂、百間石垣、鮎返りの滝、小石垣、大原山、遠見所、焼米ヶ原、そしてまた増長天跡を過ぎて大石垣分岐からセンターへと降ります。平日なのにかなり沢山の人に会いました。この時期は花があまり咲いていないのですが、春に咲いていた花の実がなっていました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。