2019年8月17日土曜日

21世紀の丘(150m)、牛頸ダム

牛頸ダム

水辺公園

21世紀の丘

放水路

いろいろ咲いていましたがこれはボタンヅル
 令和元年8月17日(土)手頃なウオーキングコースとして牛頸ダムを周回して21世紀の丘に行くコースに行ってきました。全部舗装されていて中央公園内を除くと車も通れる道なので気をつけて歩きました。案内ではバスで行くようになっていましたが車で行き、水辺公園の駐車場に停めました。ダムを時計回りに歩き中央公園内の21世紀の丘が最高地点150mです。ここから何段もの階段を降りて、浄水場前の三叉路にでます。車で来る時に通ったところです。右折して牛頸蛍橋、山の神、駐車場などを通り過ぎると水辺公園に戻ってきました。夏休みの土曜日なのでそこそこの人出でしたが混雑していませんでした。帰りには途中でおひるの弁当を買って自宅に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。