2019年8月31日土曜日

大城山山頂

毘沙門堂

野外音楽堂から三郡山、頭巾山

雨のあとなので水量豊富です。

クリ

気の早い紅葉

令和元年8月31日(土)、久しぶりの快晴につられて四王寺山に行ってきました。10時半ころに自宅を出て行動食をコンビニで買って大城林道へと向かうとなんと通行止め、先日の雨で地盤が緩み土砂崩れの危険があるためと案内があった。仕方なく遠回りして県民の森センターについたのは11時半ころ自宅から1時間もかかってしまった。すぐに登山靴に履き替えて歩き始める。こどもの国から土塁へと登る。大石垣分岐へと出て時計回りに土塁を回る。創造の森、28番札所、26番札所、そして土塁から少し降りて展望所⑤で小休憩。ここは福岡空港が見えるのでお気に入りの場所です。また土塁に戻り展望所③から大城山山頂へ、そして毘沙門堂にお参りします。屯水経由で野外音楽堂へ、あまり人が通らない道なので犬を連れた人が歩いていました。そして百間石垣へと行ってから、宇美林道を歩いてセンターへと戻ります。