2016年12月23日金曜日

鹿児島本線仮線高架ウオーキング

折尾愛真学園横から高架線路に入ります。

新ホームも出来上がっています。

新ホームから今のホーム

 平成28年12月23日(金)天皇誕生日にJR九州ウオーキングに参加しました。場所は折尾駅。来年1月2日から鹿児島本線仮線として使用される線路と新しいホームを歩きました。曇りの天気予報でしたが、線路とホームのウオーキングが終わり新しくできた筑豊本線のトンネルを見ていると雨が降り出した。しばらくトンネルで雨宿りするがなかなかやまないのでイベント会場はパスして折尾愛真学園へと行きゴールの受付をする。ちょうどお昼時になったのでお店を探してあちこちと歩き回り、ウオーキングは2.2kmだったが7.1kmも歩いた。ウオーキングだけではちょっと歩き足りないかなと思っていたしおいしい料理をいただけて満足でした。
 なお、来年1月2日には新ホームへ切り替えるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。