2016年10月16日日曜日

太宰府天満宮参拝JR九州ウオーキング

雨の中駅前のテントで受付

太宰府天満宮楼門に飛竜天神ねぶた

光明禅寺 もうすぐ紅葉の季節です

 平成28年10月16日(日)雨が降る中近くの二日市駅からのウオーキングだったらいいかなと思い傘をさして参加した。JRのウオーキングだがJRで行くには少々不便なのでバスで行く。どこから来たかを聞かれるが地元と言う。歩きはじめは傘を指していたが天満宮に着いた頃にはほとんど降っていなくて、帰りは傘はいらなくなっていた。JR二日市駅から天満宮は遠い感じを受けていたが、実際に歩いてみるとそんなではなかった。大賀酒造の酒蔵開きがテントを張って行われていたがお酒は飲まないので見るだけ。駅まで戻ってゴール。自宅に戻ろうとバス停に行ったらバスは出たばかり。次のバスまで30分ほどあったので、歩いて帰る。自宅までは歩いて35分だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。