2015年1月12日月曜日

基山(405m)19回目






 平成27年1月12日(月)成人の日 天気が良さそうなので久しぶりに基山に行ってみることにする。特に見るものもこの時期は無いので、基山町観光協会が設定しているウオーキングコースを歩く。「たっぷり一日きやま歩きルート」を歩くことにした。①から③までは通ったことのあるところ、そして④、⑤が初めて歩くところ、⑥以降は何回も通ったところだった。山頂に着く頃にミゾレが降ってきた。あわてて屋根のあるところに駆け込むと数組の先着がいた。コーヒーを飲んでパンを食べる。10分もすると止んだので三角点に行ってから草スキー場を降りて九州自然歩道の柿ノ原峠方面へと歩く。しばらく歩いてから見覚えのある小屋のところで自然歩道とお別れ。下って行ったら大興善寺の横に出た。あとは基山駅まで歩くだけだったが道を間違えて19番と22番を回れなかった。雨やミゾレも降ったけど初めて通る道は楽しかった。
 写真は ・基山駅から5分位のところにある1番 ・基肄城跡 ・ここで自然歩道とお別れ。左下へとおります。 ・大興善寺にでました ・基山駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。