2014年11月16日日曜日

小城羊羹と清水の滝 JRウオーキング







 平成26年11月16日(日) 小城駅から清水の滝往復のJRウオーキングに参加した。9時半に小城駅をスタート。5分も歩かないところにある「おぎ元気館」で抹茶と羊羹のおもてなし。抹茶を飲むのは何年ぶりだろうか?とても美味しく頂いた。更にまっすぐ歩いていると須賀神社の長い石段が見えてきた。この石段を見るのは3回目。前に見た時に一回は登ってみたいと思っていたが、今日は登ることになる。150段の石段を登ると須賀神社。見晴らしはとても良かった。下りは階段ではなく坂道を降りる。そして先月天山に行った後に入った温泉、開泉閣の前を通りまっすぐに1時間弱で清水の滝。今日は「竹あかり」のイベントが有るようで鯉料理のお店が並んでいるところを過ぎると竹を使ったあかりがたくさんあった。夜になると明かりが灯りきれいだろうと思う。滝は水量は少ないが落差が大きかった。来た道をもどり羊羹をおみやげに買って、12時過ぎに小城駅に戻りゴール。
 写真は ・スタート&ゴールの小城駅工事中でした。 ・抹茶と羊羹 ・前回は気づかなかった恵比寿様 5体見かけました。 ・須賀神社 ・清水の滝 ・竹あかり

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。