2014年4月27日日曜日

基山「つつじ寺」大興善寺へ






 平成26年4月27日(日) 基山駅からJRウオーキングで大興善寺へと歩いてきました。9時半に基山駅から歩き始めて、途中までは基山へ登るときの道と同じところを歩き、工業団地の中を通りほたるを育てている川沿いに約1時間歩くと大興善寺でした。一昨年の秋もほぼ似たコースで紅葉を見に来て、その美しさに感動しましたがつつじはやや早いようでした。上りは階段を使ったのですが下りは坂道で、途中にあった道標に基肄城跡への案内が、それに従い少し歩いてみると基山登山口の案内がありました。いつかここから基山に行ってみたいと思いました。帰りはあちこちのお店に寄りながら12時半ころには基山駅に戻ってきました。雨もふらずに楽しく歩けました。
 写真は ・九千部山を見ながら歩きます。 ・れんげ畑と蜜蜂の巣 ・藤棚 ・大興善寺 ・ムサシアブミ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。