2022年9月16日金曜日

基山(405m) 57回目

基山山頂
ジイソブ
ノダケ
サイヨウシャジン

 令和4年9月16日(金) 明日からは台風14号の影響で天気が悪くなる様なので基山に行ってきました。平日なので人は少なかったです。いつものように草スキー場の駐車場に停めて、今日は草スキー場を登りました。基肄城跡の広場から展望台へと向かいます。いつもの景色を堪能してから引き返して山頂のお社にお参りします。そして基肄城跡から売店跡で休憩。ここまでで目当ての花はありませんでした。ナンバンギセルがあったところへ行ってみましたが見つけられませんでした。今日は収穫なしと思っていたらなんとジイソブを発見。しかも5年ほど前に見たところとは別のところでしかも沢山ありました。もうこれだけで満足です。その他たくさん咲いていた、ヤブラン、ノダケなどの写真を撮って基山を後にしました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。