2021年4月6日火曜日

基山(405m) 49回目

ハルリンドウ

ムベ

ヤマナシ

マツバウンラン

翁草

 令和3年4月6日(火) 天気が良いし、久しぶりなので基山に行ってみる。もしかしたらワラビ採りもできるかもと思いながら車を走らせる。草スキー場の駐車場についたら、黄色いマイクロバスが2台停まっていた。車も10台くらい停まっていてにぎやかだった。草スキー場を登り始めると上の方に園児たちがいるのが見える。じゃまにならないように途中からきのくに古道へと進む。天智天皇欽迎碑の下に出て、山頂の祠にお参りする。そして基肄城跡へと行く。園児たちは途中で降りたようで、ここまでは来ていなかった。翁草が点々とあり、もうひげになっているのもあった。ムベ、ヤマナシ、ハルリンドウなどの花もあり、楽しめたが、残念なことにわらびはほとんどなかった。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。