2020年2月11日火曜日

折尾駅高架ウオークJR九州ウオーキング

堀川運河

整備内容の説明

鹿児島本線が通る高架

新駅舎工事中

左のかまぼこ型が短絡線、右の箱型が筑豊本線


 令和2年2月11日(火)建国記念の日に折尾駅のJR九州ウオーキングに参加しました。これで最後!?などと書かれていたためなのか、すごい人でした。列に並んで受付まで約20分、それからヘルメットを受け取って高架に登るまで約40分。計1時間かかってようやくこれから鹿児島本線が通る線路を敷く高架を歩くことが出来ました。平成24年10月13日にありがとう折尾駅舎記念ウオーキング第一弾に参加してから、7年以上ようやく出来上がりの形が想像できるようになった。もう高架が完成してレールを敷いて、鹿児島本線のホームが出来たときにはウオーキングはしないのだろうか。やはり見てみたい。新しい駅舎も見てみたい。今は駅には売店がなく西口にでなければ買えないかしわめし弁当を駅で買えるようになってほしい(笑)。歩いた距離は3kmだが待ち時間が長くて結局2時間かかってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。