2019年5月15日水曜日

四王寺山(大城山 410m) 53回目

大城山山頂

毘沙門堂

トチノキ

シャクナゲ

オオカメノキ

 令和元年5月15日(水)令和初の四王寺山に行ってきました。県民の森センターからこどもの国を抜けて土塁へ、土塁を時計回りに歩き、創造の森、28番札所展望台、26番札所展望台、大野城展望所、大城山、毘沙門堂、野外音楽堂から大城林道を歩き八ツ波広場そしてセンターへ戻りました。前回はお花見で来たので桜しか見ていなかった。今回はツツジやシャクナゲははもうほとんど枯れてしまっていた。代わりに西洋シャクナゲがきれいだった。その他の花も一斉に咲いていた。短い時間だったがいろんな花を見られて満足の山行でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。