2019年4月1日月曜日

四王寺山(岩屋山 281m)52回目

焼米ヶ原

32番札所

岩屋山から

岩屋山

岩屋山

 平成31年4月1日(月)5年ぶりの山友のお花見。政庁跡から大石垣を通り土塁へ、焼米ヶ原の桜を見て小休憩。下りは岩屋山経由で市民の森へ降りてきたのが11時50分ころ。新元号の発表があると言っていたのでスマホでニュースを見る。新元号は「令和」となっていた。山を降りてきたのでお花見の場所探し。坂本八幡宮の斜め前の広場がお花見客の臨時駐車場になっていた。そこに停めていたのでその近くに場所を構えお花見の始まり。2時間ほどの宴が終わり自宅に戻る。それからがびっくりした。あの静かな神社が新元号にゆかりの神社と言うことで全国ニュースで出ている。ちょっとびっくりしたお花見になりました。来年はあの場所が空いているか心配だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。