2019年3月7日木曜日

立石山(210m) 6回目

幣の松原、芥屋の大門、二見ヶ浦の海岸線

立石山山頂

第二山頂から可也山

岐志の大黒丸で焼き牡蠣

桜が咲いていました。

 平成31年3月7日(木) 毎シーズン必ず1回は行くかき小屋を楽しみに立石山に登りました。筑前前原駅に集合。今回は5名でした。お酒を飲まない人が車で来ていたのでその車で芥屋の駐車場まで行き、海水浴場の登山口から登り始めます。廃ホテルの横の薄暗いところを通って登っていたのが、廃ホテルは解体され新しく何かの建物ができていました。そして登山口はその手前に新しくなっています。少し登ると前の登山道に合流してからは以前と同じです。何回か休憩して景色を楽しみながら山頂、第二山頂から福ノ浦登山口へとおります。約30分歩くと芥屋の駐車場です。自宅を出るときは大雨で雷もなっていましたが、いい天気になりました。車で岐志まで行き牡蠣、サザエ、ヒオウギ貝などを堪能して今シーズンの牡蠣山行は終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。