2017年6月4日日曜日

城山(26m) 千早駅JR九州ウオーキング

スタート&ゴールの千早駅


城山山頂 名島城址


帆柱石

 平成29年6月4日(日) 千早駅からのJR九州ウオーキングに参加した。前に参加した時もこの城山には行っているのだけど山とは知らなかった。最近なにかでこの城山が福岡県で2番めに低い山だと知った。いつか行ってみようと思っていたがなかなか機会がなかった。それでこのウオーキングに参加した。千早駅を出て名島方面へ進み、海の方へと曲がって最初に訪れたのが名島神社から名島城址の城山だった。山頂標識がないので山とは気づかない。一応目的は果たしたので、降りて帆柱石を見て、みなと百年公園、かしい湾岸遊歩道から元気フェスタバル会場でJR九州ウオーキングはゴール。混雑するところは苦手なので、ゴール受付を済ませたら千早駅へと戻る。すぐに電車があったのでそれで帰る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。