2017年2月1日水曜日

立石山(210m)4回目、かき小屋

立石山

立石山山頂

第二山頂展望所から

岐志のかき小屋、今日はここで

少しづつ焼きます。

 平成29年2月1日(水) 毎日が日曜日の5人で志摩半島の立石山に登ってから岐志で焼き牡蠣を食べてきました。焼き牡蠣ではアルコールが入るので当然公共機関利用です。筑前前原駅に集合して昭和バスに乗り終点の芥屋へ。運賃は\200-。曇り空で少し強い風が吹いて寒かったが、下山後の楽しみのため歩きはじめました。廃ホテルの横には水たまりができていたらしく通路に板を敷いていました。急登もあり海の景色を楽しみながら約1時間で山頂へ、途中狭い岩を通り抜けるところでは正月太りのため抜けられないかと心配された方も無事通り抜けられました。第二山頂で景色を楽しんでから福の浦越へと降りました。そこから歩いて約1時間で岐志です。初めてのお店に入りましたが、おいしかったです。約2時間ものんびりとしてバスの時間に合わせてお店をでました。いやほんとに美味しかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。