2016年1月16日土曜日

四王寺山(大城山 410m、大原山 355m)22回目

大城山山頂410m

22番札所

大原山山頂355m

4番札所

3番札所

2番札所

 平成28年1月16日(土) 久しぶりのとても良い天気。今年初めての四王寺山へ行ってみる。今日は宇美町側から県民の森センターへと行く。こちらのほうがカーブが少ない。11時40分ころから歩き始める。こどもの国から猫坂礎石跡へと登り、30番札所から土塁へでる。けいさしの井戸を見て、大城山、毘沙門天経由で野外音楽堂へ、団体さんが昼食をとっていた。百間石垣から22番札所を探したら思いがけないところにあった。近づくのにお助けロープを張ってあった。鮎返りの滝から小石垣で休憩。大原山から焼米ヶ原で昼食と言ってもおにぎり1個だけ。ダイエットのため山に来た時のお昼は軽めにしている。ここから2~4番の札所を探して水瓶山の方へと降りる。すぐに分岐があってちょっと怖い道を歩くと3つともすぐに見つけることができた。焼米ヶ原へ戻り増長天礎石跡からこどもの国へと降りて県民の森センターへと戻る。3時間程度のハイキングだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。