2015年10月18日日曜日

四王寺山(大原山 355m) 20回目

大原山山頂

小石垣前の橋。新しくなっていました。

主城原跡。かなり広いです。

ハゼの紅葉

県民の森センターの紅葉

 平成27年10月18日(日) くじゅうでは紅葉が見頃を迎えているようですが、なかなか行くことができないので、気晴らしに近くの四王寺山に行ってきました。9時開門の県民の森センターに9時過ぎについて、歩き始めます。まだ少し足が痛いのでゆっくりと歩いていきます。近道をして焼米ヶ原へ、家族連れが2組いました。その先を大原山へと向かいます。気温は高からず低からずちょうどいいウオーキングびよりです。大原山山頂を通り過ぎ、小石垣で休憩です。小石垣の前の橋がかなり古くなっていて危ないと思っていたのですが、新しくなっていました。そして逆から登るとすごい急登の丘へと登ります。この頂上からは主城原跡を見てセンターへと戻ります。軽四が通れるくらいの道があり、前に間違って途中まで行った道です。今度は迷わなくてセンターに戻ってきました。帰りは宇美町経由で途中の「船石」を見て帰りました。地図には載っているのですが現地には説明文もありませんので多分これが船石だと思うだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。