2013年12月7日土曜日

涌蓋山(1,500m)9回目、みそこぶし山(1,296m)7回目、一目山(1,287m)9回目






 平成25年12月7日(土) 想山会で涌蓋山に行く。久しぶりに天気の心配のいらない山行だ。9時前に地蔵原のちょっと広くなった道路にバスを停めて身支度を整える。9時12分歩き始める。冬枯れの林の中を枯れ葉を踏みしめながら歩く。少し急になったと思ったら林道にでる。取り付きがちょっとわかりにくいがテープがあるので大丈夫。ここから急登を登る。北側なので雪がまだ残っていた。かわいい霧氷もできていた。涌蓋山山頂には11時11分についた。約40分の昼食休憩。ここに地蔵原登山口からしばらくついてきた黒い犬が現れた。もう帰っていたと思っていたのに。それからは一目山登山口までず~~っとついてきていた。アイゼンを使うこともなく暑いくらいの山行だった。
 写真は ・雪が残っていました。 ・プチ霧氷 ・涌蓋山山頂 ・みそこぶし山山頂 ・一目山山頂

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。